婦人

思わず涎が垂れる料理の数々|イタリアンは前菜からデザートまで豊富

外食でもダイエット可能

料理

ガストはあらゆる世代から愛されている、人気のファミリーレストランです。ハンバーグやピラフなどの洋食から、うどんや天ぷらなどの和食に至るまで、様々なメニューを提供しています。そんな中、ダイエットをしている方でも気軽に利用できるように、糖質制限のメニューを新たに加えることになりました。糖質の量をカロリーや、栄養成分と共にメニューに記載することで、食事のバランスを考えやすくしています。また、ガストではセットメニューの他に、単品で注文できるメニューも豊富となっているので、自由に組み合わせて食べることができます。糖質が多い主食類を避けて、サラダや肉などを食べることで糖質摂取をおさえることが可能になります。

ガストでは糖質0麺を利用した、ヘルシーで美味しいタンメンを開発しています。糖質が0グラムなので、気兼ねなく麺を食べることができますし、野菜も1日分量を目安に加えているので栄養バランスを整えることも簡単になります。タンメンを食べても、糖質の摂取はおよそ13グラムと非常に低くなっています。糖質制限はダイエットにも効果を発揮しますが、糖尿病や生活習慣病の方にとっても心強い食事方法と言えます。

ガストでは食事の他に、デザートや飲み物に至るまで、糖質制限を導入しています。糖質制限では通常スイーツは厳禁とされていますが、ガストで提供されているメニューはどれも非常に低い糖質の量となっているので安心して食べることができます。また、ドリンクバーでは緑茶やウーロン茶など糖分を含まない飲み物が豊富に提供されているので、安心して食事を楽しむことができます。